2020.09.10

SEMINAR

10月9日|ブランディングディレクター 関本大輔 氏 ナレッジセミナー(無料)

テーマ|自分の「ストロングポイント」をビジネスに活かし、他にないパーソナルブランドを生み出す!

これからの時代、個人事業主などの、主にひとりで仕事をしている人、組織に属してチームの一員として働いている人、どちらの状況でも、

「自分の独自の強み=ストロングポイント」

というものが凄く大事になってきます。いかにして、世間・クライアント・組織に「自分」という魅力を伝えるか?そしてそれをどう活かしていくか?という事を自身で理解し、実践していかなければ、思い描くような未来を実現することは出来ません。

また、自身(会社)の魅力を世間に発信し、それらを継続的な活動を通して、認知させていく行動を「ブランディング」と言いますが、その手法は多岐に渡り、なかなか確立していくことは難しいとされています。

そこで、本セミナーでは累計900件以上の事業構築の実績を持つ講師により、実戦的なメソッドをわかりやすく説明していただくことで、個の実現に一番重要な「自分の独自の強み」を明確にし、競合(ライバル)に左右されることのないオンリーワンの魅力を創り上げ、そしてそれらを、自身(会社)の「ブランディング」に繋げている方法について学んでいきたいと思います。

セミナー後半には質疑応答の時間を設けさせていただきますので、この機会に「ブランディング」等について、疑問に思っていることなどありましたら、是非ご質問ください。

【講師プロフィール】

関本大輔 氏
(株)アドハウスパブリック 代表取締役
越後雪室屋 事務局長・ブランディングディレクター
米ギャラップ社認定ストレングスコーチ
新潟県6次産業化プランナー

1973年新潟市出身。
グラフィックデザインを学び雑誌・PR物のデザイン制作に従事。 大手企業のブランドの構築、中小企業のブランド化、地域ブランドの立ち上げ、市町村事業のブランド化など、商品・店舗開発など、約900件のブランド事業の構築を手掛ける。
企業のブランド化を推し進めるにあたり、社内で働く社員の力を存分に生かしチーム力を高める重要性を感じ、企業力を内部から高めるインナーブランディング事業を展開。企業数150社以上、受講者3500人以上の生産性向上や離職率の低下に貢献し、人気を博している。

(株)アドハウスパブリックHP

【参加資格】

・高校/専門/大学生
・個人事業主
・会社従業員
・会社経営者

《こんな方にオススメ》
・自身の強みを知りたい、伸ばしたいと思っている方
・勤める/経営する会社をもっと世間に知ってもらいたいと思っている方
・これから起業したいと思っている方
・YouTubeチャンネルなどを作りたいと思っているが、何を題材にしていいか迷っている方

【プログラム】

①主催者/講演者挨拶

②『ブランディング』について

③自分(会社)の強み(ストロングポイント)の見つけ方について

④関本氏と石村(Viledge代表)による、「ブランディングの必要性と、どのように構築していくべきか?」について、実体験と事例を用いたクロストーク

⑤質疑応答

【日時】

・2020年10月9日(金)18時~20時(終了時間は予定)

・参加申し込みの締め切りは10/8(木)12:00までとなります。

Webによる事前登録制。
下記の
参加申し込みフォームよりお申込みください。

【会場】

Viledgeショールーム(定員10名)|オフライン
感染症対策のため、ショールームにお越しの際に検温させていただき、体温が37度以上の方は入場をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

ZOOM(定員30名)|オンライン
(お申し込み後、ZOOMのルームURLをお送りします。事前にお手元のPC・携帯等にZOOMをインストールしてください。)

【受講料】

無料・事前登録制

申し込みは終了しました。

たくさんのご応募いただきありがとうございました。